闘うブログ!レフティ中尾 社会派!

福祉を主なテーマに書いています。よろしくお願いします。

見知らぬ人に「頭が悪い」と叩く精神。攻撃的な言葉を好む人達。ひろゆきさんとメンタリストDaigoさんを論破!

間違いなくこのお二方の影響です。ひろゆきさんとメンタリストDaigoさん。彼らに影響された人が主にネット上で見知らぬ他人に「頭が悪い」だの「嘘つくのやめてもらえますか」だの「エビデンスないですよね」だの「それってあなたの感想ですよね」と言って論破した気分になるのです。論破ではなくて単に決めつけているだけなのですが。

これがディスカッションの場ならまだ話は分かります。相手を納得させるために攻撃的な言葉を吐くのは、下手な方法ですが理解はできます。そうではなく、彼らはこれを「カッコいい」ことだと思い込んでキーボードをカタカタと叩いて投稿しているのです。どう考えてもカッコ悪いのですが。

流行りの人に感化される人はいつの時代にもいます。ただ、ひろゆきさんやDaigoさんにはこんなご時世にした責任を少しは感じてほしいのです。論破そのものは目的ではなく、互いの相互理解こそ必要なのです。それをお二人が示せば更に株を上げることになるはずです。どのような事情であれ、他人に「頭が悪い」とは軽々しく言うものではありませんから。はい、ひろゆきさんとDaigoさんを今、論破しました!私、カッコいい!

 

#ひろゆき #メンタリストDaigo  #論破