闘うブログ!レフティ中尾 社会派!

福祉を主なテーマに書いています。よろしくお願いします。

生活保護のススメ⑭鳩山由紀夫の勘違い

菅総理生活保護発言をしたことは画期的であったというのが私の認識です。ところが何かを勘違いをしている政治家が多いようです。

鳩山由紀夫元総理がTwitter菅総理発言を「言語道断」「それを言っちゃあおしめぇよ」と発言し、そのあと「国民の命を守る政府の役割は一人でも生活保護の家庭を減らすこと」と述べました。

鳩山さん、いったいどこの国に総理が生活保護に言及することがダメだという政治家がいるのですか。いったいどこの国に生活保護受給者を減らせなどと発言する政治家がいるのですか。社会保障の一つとして生活保護があるのがそんなにいけないことですか。もう少しお勉強されたほうがいいのではと強く思います。