闘うブログ!レフティ中尾 社会派!

福祉を主なテーマに書いています。よろしくお願いします。

ウクライナ公式アカウント、昭和天皇をヒトラーと並んだファシストとした動画を流す

当ブログではウクライナ軍の中核であるアゾフ大隊が、ネオナチ=白人至上主義であり、純粋な白人ではない(アジア人との混血の)ロシア人を憎悪していることは何度か述べました。だから、日本のことも口には出さなくても、蔑視をしているのは間違いないでしょう。ゼレンスキー大統領がユダヤ人だからネオナチはいないという人もいますが、昔のナチスと今のネオナチとでは思想は異なっているのです。

さて、昭和天皇ファシストだとして、ヒトラームッソリーニと写真を並べたウクライナ政府の動画は、外務省の抗議を受けて削除されました。しかし、今回の騒動には激怒した日本人は多いでしょう。もともと、日本のメディアや政治家、著名人らが、過度にウクライナびいきをしていることに懐疑的だった私は、「言わんこっちゃ無い」という思いです。

ウクライナとゼレンスキーには教養が足りないのです。また、それをアメリカのバイデン大統領に利用されているのです。

バイデンは副大統領時代(2009年)から少なくとも6回はウクライナに入り浸っています。理由はウクライナNATOに加盟させてロシアにプレッシャーを与えることです。当時からロシアとウクライナとの間で紛争を起こすことを企んでいたのでしょう。戦争はビジネスですから。

そしてゼレンスキーはNATOからの武器の支援を得ます。ウクライナ政府は再び核兵器を配備することを画策します。その後マイダン革命によって、親露派の大統領が失脚してロシアを怒らせ、クリミア危機などに繋がりました。その後ウクライナ戦争に突入しますが、気の毒なのはウクライナに住む人々です。

この戦争も、幾度か和平のチャンスがあったにも関わらず、両国は歩み寄りません。マリウポリの拠点がロシア軍によって包囲されていて、降伏を勧告されているのに、ゼレンスキーは「マリウポリが全滅すれば交渉は全て拒否する」「各国はもっと武器を送れ」と、戦争の徹底的な継続を望んでいます。いや、マリウポリが降伏しても、戦争に負けたことにはならないのだから、負傷兵や民間人のためには白旗を挙げてもいいと思いますが。

だから、ウクライナ戦争で一番責任があるのはバイデンです。ウクライナでどんなに戦火が拡がっても、アメリカは無傷です。そして全てをロシアのせいにして、アメリカの戦争犯罪イラク戦争など)を無かったことにしたいのです。

そして権力と金に執着するゼレンスキーと、軍事侵攻をしたロシア大統領プーチンも両者裁かれるべきです。日本でもどこでもいいので、ロシアとウクライナの仲裁を図る国が現れることが必要です。金や武器弾薬を送ることは戦争の長期化となるので一切止めるべきです。ウクライナの人々の命を守るにはこれしかありません。今回の「昭和天皇事件」で目を覚ました日本人が増えることを願っています。

 #ウクライナ戦争

 #昭和天皇